2008-5 月-22 0:24:51

旅に出る理由 <トルコ、カッパドキア>


トルコのカッパドキアに到着。

Et_p1070482_2

カッパドキアをトレッキングしながら考え事をした。
 
人は何故、旅に出るのだろう。

Et_p1070465
 
何人もの旅人に「何故、旅に出たか。」訪ねてみたが、みんな「なんとなく。」という。
 
Et_p1070486
 
たぶん、旅に出る事自体には目的は無いのだ。
 
ただ、みんな何かを感じたいという点では共通していた。
 
旅に出ると全てを5感で感じる事ができる。
食べるもの、聞いたもの、見るもの、触れたもの、大自然の中にいる自分、人との出会い。
テレビなどを見て、目と耳だけで頭にインプットされる「情報」とは全く違う。
旅に出た時間は全て「経験」として自分の中に溶け込んで行く。
 
旅はリアルだ。


EarthTribeブログランクキングへ EarthTribe 旅行ブログランキングへ
by 村越 慎司

2008-5 月-14 17:10:00

ブルーモスク <トルコ、イスタンブール>

トルコの首都であるイスタンブールに到着。写真はブルーモスク。
 
Et_p1070404
 
ブルーモスクの内部。
 
Et_p1070424
 
ブルーモスクの中に入るには靴を脱がないといけない。
 
そして、内部は全てフカフカのカーペットがひいてある。
 
オッサンの足のニオイで汚染されたカーペットが。
 
スゲー臭いだ。
 
やばい、目まいが。。。
 
でも、ここで倒れたらオッサンの足のニオイのするカーペットにダイブする事になる。
 
息を止めてダッシュで脱出した。
 
マジで「足臭注意」の看板立てておくべき!いや、「足臭危険」だな。

EarthTribeブログランクキングへ EarthTribe 旅行ブログランキングへ
by 村越 慎司

Copyright © 2008 Shinji Murakoshi, All Rights Reserved.